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就職説明会2022について

令和4年度福祉のしごと就職説明会(オンライン)

令和4年度「福祉のしごと就職説明会」オンライン開催

  • 最⼤60 の福祉関連法⼈が参加予定
  • Zoom によるオンライン開催 気軽に参加できる
  • 法⼈のことがよくわかる情報ページで情報収集
  • PR 動画や職場⾵景画像、先輩の声などが参考にできる

参加対象者

参加者

大学、短期大学、専門学校等の学生

福祉関係事業所へ就職を希望する職業訓練受講者、一般求職者

参加施設・事業所

県内の社会福祉施設、介護保険施設、保健医療機関等を運営する法⼈(60法人以内)

開催日時

令和4年12月6日(火)13:30 開会

開催⽅法 Web 会議⽤アプリ「Zoom」を使⽤します

プログラム

時間 説明会 備考
13:30 開会 オリエンテーション 会の進め方等を案内します。事前にこちらを見ていただき進め方等の把握をお願いします。
13:40~14:10 参加法人によるPRトーク 希望する法人のみの参加とし、申込多数の場合は抽選とします。(各法人1分程度を予定)。
14:20~14:40 第1回説明会 参加者は事前に希望する法人へのエントリーを行っていただきます。最大4法人までエントリーできます。
参加法人の会議ルームに入って説明を聞きます。質問等は行うことができます。
休憩をはさんで次のルームへの参加となります。
14:45~15:05 第2回説明会
15:15~15:35 第3回説明会
15:40~16:00 第4回説明会

 

参加者募集について

令和4年度福祉のしごと就職説明会(オンライン)への参加者(求職者)の募集は11月頃を予定しています。

 

 

法人の参加申込について

「社会福祉法人」は宮崎県福祉人材センター受付となります。「医療法人、株式会社等」については宮崎公共職業安定所受付となります。

Zoomミーティングの利用にあたり

「zoomミーティング」を利用したオンライン説明会にご参加いただくにあたり、事前に確認と準備をお願いいたします。

【必須事項(動作環境等)】

1. ネットワーク環境
  • 有線 LAN 環境、または Wi-Fi 環境(安定したネットワーク環境が安心です)

※受講される場所のネットワーク環境により接続状況が大きく変わります。
※スマートフォン等の携帯回線でも参加可能ですが、通信料は御負担いただくことになりますのでご了承ください。

2. ご利用機器
  • iPad、iPhone、Android、タブレット、PC 等様々な端末で参加可能。
  • 端末の種類やバージョンにより、操作方法に若干の違いがあります。ご使用の端末でのZoomの使い方について、事前にインターネットなどでご確認ください。
3. WEB カメラ、マイク(内蔵の物で可)
  • 音声がより鮮明に聞こえるよう、イヤホンマイク、ヘッドセットなどの使用をお勧めします。
4. zoom アプリ(Zoom Cloud Meetings)のダウンロード方法等
  • iPad・iPhone は、「App Store」から。
  • Android タブレット・スマートフォンは、「Google Play」から。
  • PCは、「https://zoom.us/」のページ下部にある「ダウンロード」の「ミーティングクライアント」から「ミーティング用 Zoom クライアント」をダウンロード。
  • インストール後、zoomサインインアカウントの無料取得をお願いします。参加申込時に登録されましたメールアドレスでの取得をお願いいたします。参加申込時のメールアドレスとzoomアカウントのメールアドレスが違う場合は事前に必ずご連絡ください。
5. 参加環境
  • 声が聞き取りやすい静かな場所、ワークやディスカッションなど声を出せる場所。
6. 参加中の障害について
  • 参加者の通信回線、ご利用の機器に障害が発生し、参加に支障が生じた場合、一切の責任を負いませんのでご了承ください。