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就職説明会

令和3年度福祉のしごと就職説明会

令和3年度「福祉のしごと就職説明会」オンライン開催

  • 県内最大規模 福祉法人50法人参加予定
  • Zoomによるオンライン開催 自宅から参加できる
  • 法人のことがよくわかる! 事前に情報ページで情報収集
  • 紹介動画で法人の雰囲気がわかる
  • 選んだ法人の説明会に参加できる
  • オンラインの就職カフェ開催

参加対象者

大学、短期大学、専門学校等の学生

福祉関係事業所へ就職を希望する職業訓練受講者、一般求職者

開催日時

令和4年3月9日(水)13:00開場

プログラム

時間 説明会 備考
13:00 開場 オンライン(zoom)
テストタイム
この時間にzoomのテストを行っていただきます。接続できないなどの場合は専門スタッフがサポートします。
13:30 開会 オリエンテーション 会の進め方等を案内します。事前にこちらを見ていただき進め方等の把握をお願いします。
13:40~14:00 第1回企業説明会 事前に希望する法人へのエントリーを行っていただきます。最大4法人までエントリーできます。
参加法人の会議ルームに入って説明を聞きます。質問等は行うことができます。
10分間の休憩をはさんで次のルームへの参加となります。
14:10~14:30 第2回企業説明会
14:40~15:00 第3回企業説明会
15:10~15:30 第4回企業説明会
15:40~16:00 福祉のしごと就職カフェ 福祉の職場で働くスタッフの方と参加者による座談会方式のオンライン会合です。

スタッフの方は分野や職種別に4名程度を予定しています。

Zoomミーティングの利用にあたり

「zoomミーティング」を利用したオンライン説明会にご参加いただくにあたり、事前に確認と準備をお願いいたします。

【必須事項(動作環境等)】

1. ネットワーク環境
  • 有線 LAN 環境、または Wi-Fi 環境(安定したネットワーク環境が安心です)

※受講される場所のネットワーク環境により接続状況が大きく変わります。
※スマートフォン等の携帯回線でも参加可能ですが、通信料は御負担いただくことになりますのでご了承ください。

2. ご利用機器
  • iPad、iPhone、Android、タブレット、PC 等様々な端末で参加可能。
  • 端末の種類やバージョンにより、操作方法に若干の違いがあります。ご使用の端末でのZoomの使い方について、事前にインターネットなどでご確認ください。
3. WEB カメラ、マイク(内蔵の物で可)
  • 音声がより鮮明に聞こえるよう、イヤホンマイク、ヘッドセットなどの使用をお勧めします。
4. zoom アプリ(Zoom Cloud Meetings)のダウンロード方法等
  • iPad・iPhone は、「App Store」から。
  • Android タブレット・スマートフォンは、「Google Play」から。
  • PCは、「https://zoom.us/」のページ下部にある「ダウンロード」の「ミーティングクライアント」から「ミーティング用 Zoom クライアント」をダウンロード。
  • インストール後、zoomサインインアカウントの無料取得をお願いします。ご参加お申込時に登録されましたメールアドレスでの取得をお願いいたします。ご参加お申込時のメールアドレスとzoomアカウントのメールアドレスが違う場合は事前に必ずご連絡ください。
5. 参加環境
  • 声が聞き取りやすい静かな場所、ワークやディスカッションなど声を出せる場所。
6. 参加中の障害について
  • 参加者の通信回線、ご利用の機器に障害が発生し、参加に支障が生じた場合、一切の責任を負いませんのでご了承ください。