文字サイズ:標準拡大
背景色:標準

参加法人募集

令和3年度 福祉のしごと就職フェアの参加法人を募集します

県内最大規模 令和3年度 福祉のしごと就職フェアは令和3年9月25日に開催します。

昨年度実績 参加法人57社 参加者260名(延べ、3日間開催)

今年もzoomを使ったオンライン開催となります。参加者(求職者・学生)は県内全域、あるいはUターン希望の県外も対象になります。

今回は参加法人様の情報を掲載すると同時に1分間動画を作成します。動画作成はyoutube動画の専門デザイナーに監修してもらいます。素材となる(写真、ビデオ、原稿)を入れ込むことで多くの方に見てもらえる動画を作成します。

この就職フェアに、広く参加される法人を募集いたします。下記のエントリーフォームよりお申込みください。

福祉のしごと就職フェア詳細

名称

令和3年度福祉のしごと就職フェア

目的

大学等卒業予定者および一般求職者の就労機会の拡大を図るため、県内の福祉関連事業所の紹介サイトを開設するとともに、その情報を閲覧した参加者に対しオンラインによる出会いの場を提供します。
福祉の仕事そのものや、県内の福祉関連法人・事業所の魅力を発信し、法人の人材確保に寄与することを目的としています。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、対面・集合形式による従来の開催からオンラインによる開催とし、同時に参加者の移動や面談時の緊張等のハードルを下げ、参加しやすい状況を醸成します。
オンライン開催により、県内全域から参加でき、Uターン希望者の参加も期待できます。

参加対象者

参加者
大学、短期大学、専門学校等の学生
福祉関係事業所へ就職を希望する職業訓練受講者、一般求職者

参加施設・事業所(参加法人)
県内の社会福祉施設、介護保険施設、保健医療機関等(60法人以内)

主なスケジュール

7月14日(水)~26日(月) 法人参加受付期間(ホームページから)
8月中旬 参加者受付開始
9月25日(土) 令和3年度福祉のしごと就職フェア開催
オンライン説明会

参加者(求職者・学生)にはZoom教室を開催します。また、参加者(求職者・学生)で、パソコンやカメラ、スマートフォンがない方、会議に参加する場所がない方を対象に当日、ネットワーク環境を設定した会議室(宮崎県福祉総合センター内)を用意し、そこから参加することも可能にしています。

法人紹介ページ1分動画

令和3年度福祉のしごと就職フェアの専用サイトにて、参加法人の情報を掲載し、事前に参加者に見てもらいます。

また、今回は1分動画も作成し、情報ページと同様に、事前に参加者に見てもらいます。

最近はテレビよりもyoutubeを見る人が増えています。今回の1分動画はyoutube動画を作成している専門のデザイナーに監修してもらます。

シナリオは統一となりますが、素材となる写真や動画、原稿をそこに入れ込みます。3分以上の動画は離脱率が多いといわれますので1分間に凝縮して編集します。参加者は事前にこの動画を見ることで法人や施設の状況を理解します。

1分間ということで、気軽に興味を持った法人様の動画をたくさん見てもらうことを、参加者に期待しています。

1分間PR動画の詳細はこちら

 

 

 

 

令和3年度福祉のしごと就職フェアの法人参加申込はこちら